はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼桜の壁面飾り

2020.03.25

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です(๑>◡<๑)

 

3月25日 水曜日の日替わりレクでは、

桜の壁面飾りを作りました*\(^o^)/*

折り紙を切って広げると、桜の花になります🌸

使用した花の全てをご利用者の皆様に切って頂きました(๑ᴖ◡ᴖ๑)

順番に、相談しながら、模造紙に貼っていきます🎶

壁面飾り制作は体への負担が少ないため、

皆で楽しく取り組むことが出来るほか、

紙を折る、ちぎる

ハサミで切る

糊で貼る

これらの作業を行うことで指先のリハビリになります(๑ᴖ◡ᴖ๑)

 

作り上げることにより達成感を得られ、

出来上がった作品を見ることでも良い刺激になります🌼

 

さて、作品の出来はどうでしょうか??

「うん、うん、綺麗ね✨」

「わ!こんなに貼れたんだ!」

「満開だね✨」

喜んで頂けたようですが、

まだ少しスペースがありますので、作業を続けたいと思います🎶

 

 

サポートセンター荒川では、今後も

季節を意識した壁面飾りの制作を行っていきたいと思います💖

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー