はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼体力測定

2020.03.20

在宅サービス 荒川デイサービス 基本サービス 行事・イベント

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です(๑ᴖ◡ᴖ๑)

 

3月18日から20日までの3日間、

体力測定を実施しました!

体力測定は、生活を遂行していくために必要な筋力歩行能力複合動作能力などの体力要素を評価することで、現状の体力を把握し、生活機能の低下を予防することにつなげていくために行います。

サポートセンター荒川では、

🌼身長・体重

🌼椅子からの立ち上がり

🌼TUG

以上の項目を測定しました。(握力の測定は毎月行っています☝️)

 

体の悩みや抱える疾患は人それぞれ違うので他の人とは比較せず、

自分の体の状態を確認するために行って頂きました!

「もう少し、動けるかと思った😃」

「ずいぶん体重が減ったな💦」

「身長は思ったより縮んでないわ✨」

このような声を聞く事が出来ました(*^^*)

 

測定終了後は、皆様に金メダルをプレゼントしました*\(^o^)/*

(※中身はティッシュです)

 

サポートセンター荒川では、体力の維持・向上のために、

今後も定期的に体力測定を実施していきます(๑ᴖ◡ᴖ๑)

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー