はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼おやつ作り

2020.03.13

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です(๑>◡<๑)

 

 

3月13日 金曜日の日替わりレクは、

おやつ作りを行いましたo(^▽^)o

 

今回は、コチラ↓↓↓

茶通(ちゃつう)を作ります*\(^o^)/*

 

和菓子の一種、茶通🍵

小麦粉で作った生地で餡子を包み、

こんがりと焼き目をつけます🎶

 

砂糖に卵白を加えて混ぜていきますが、

空気が入らないように擦り混ぜる点は洋菓子とは違いますね☝️

 

さあ、こしあんを等分して丸めますよo(^o^)o

打ち粉をたっぷり使って生地も等分して下さいね✨

生地を軽く広げて上手に餡子を包んで、、、

ホットプレートでじっくり焼きます(^-^)

「早く焼けないかなぁ」👀✨

両面が色良く焼け、側面も乾燥したら焼き上がりです(๑>◡<๑)

🎤お味はいかがですか?

「甘くて美味しかった💕」

「カリッとしていて良かった😊」

「ちょうど良い大きさ🎶」

「昔懐かしい味だったよ☺️」

今回も楽しんで頂けたようですね💖

 

次回のおやつ作り

3月17日を予定しております✨

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー