はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

中央デイ★おやつレク 桜餅

2020.03.10

在宅サービス 中央デイサービス

こんにちは

中央デイサービスでは3月3日におやつレク

桜餅作りを行いました🌸

桜餅の生地作りをお手伝い頂きました

丁寧に慎重に生地をひっくり返していきます。

「こういうの上手なのよ😄」と楽しまれながら参加していただきました✨

 

お皿の上に葉っぱを敷きその上に生地をのせ、ラップで包んだあんこをのせていきます。

皆さんにあんこをくるくると丸めていただき、葉っぱごと包んで完成です

完成した桜餅がこちらです✨✨

見た目も綺麗にできました😄

 

「すごく美味しい!」「よく考えるのね」と大好評でした🎶

 

ここでは色んな物が食べられて嬉しいと、おやつレクも毎回楽しみにして頂いております!

来月のおやつレクは何でしょうか…楽しみですね😊

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー