はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼シナプソロジー

2020.03.09

在宅サービス 荒川デイサービス 基本サービス

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川です🌼

 

今月のシナプソロジーは、

指先を使った課題に取り組んでいきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

基本の動作は、

親指に人差し指、中指、薬指、小指をつける

職員の合図で片手ずつ順番に、小指まで行ったら戻る。

1週目はこの動作を繰り返して行いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

簡単に思える動作ですが、薬指には力が入りにくくて難しいと感じたり、つけた指を離さずに次々と指がくっついてしまうなどの光景が見られました👀

 

「簡単!簡単🎶」

「指がつりそうになっちゃう😂」

「遅くてやり辛い😁」

「もう少しゆっくりやって😩」

 

月初めから、賑やかに行うことが出来ました\(^-^)/

来週もシナプソロジーの様子をお届けします🎵

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー