はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼運動レク

2020.03.04

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは😄

サポートセンター荒川ですo(^o^)o

本日は、

月に1度の運動レクリエーションを行いました✨

今回は、お手玉を使用し「的当てゲーム」を行いました(^_^)/~

最初に準備体操をし身体をほぐしていきます✨

1人3球、的に書かれている点数を狙い個人戦とチーム戦を

行いました🌈

「どこを狙えば良いかな~」😁

「それ」😆

頑張れ~(●´ω`●)

個人戦では、最高得点の180点の同点の方が4名いましたので決勝を行いました✨💪

個人優勝は、90代・女性の方ですo(^o^)o

チーム戦では、笊の中に入れば100点獲得できるので

皆さん真剣!

「狙いすぎて外れちゃった!」

的を狙い集中する事により集中力を高め、座って投げる事により足を

踏ん張り下肢の運動になりました🎉😊

今回の運動レクリエーションも皆様から「楽しかった」「次も楽しみ」と

お言葉を頂けました🌸✌

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー