はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

2019年度埼玉県介護支援専門員実務研修受講試験について

2020.03.03

法人情報 研修

こんにちは!教育研修担当です😊

3月8日(日)は、2019年度埼玉県介護支援専門員実務研修受講試験が予定されています。

しかし、新型コロナウイルス流行拡大への懸念や、大勢が集まる状況をなるべく作らないように…という流れからみると、ちょっと不安がありますよね💦

実施するの?しないの??

ということで、今日も、埼玉県社会福祉協議会のホームページを確認しました!

 

↓↓以下は、ホームページより転記した内容です↓↓

《3/3現在 試験は予定通り実施いたします》

埼玉県を通じて、厚生労働省に対し確認等を行っているところですが、現在のところ、3月8日(日曜日)の平成31年(2019年)度埼玉県介護支援専門員実務研修受講試験の再試験は、実施する予定です。

※なお、今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況により、埼玉県及び厚生労働省からの指示に基づき、情報を更新する場合がございます。状況によっては試験直前になることがありますが、定期的に本会ホームページをご確認くださいますようお願いいたします。

 

と、いうことで、3/3時点では実施予定です。

しかし、まだまだ変更の可能性はあるようですね。

受験者の皆さん、こまめにチェックしてくださいね!

また、試験実施の際には、感染症予防をしっかり行って臨んでください!

応援しています!!

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー