はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼手工芸

2020.03.02

在宅サービス 荒川デイサービス レク

 

皆様、こんにちは(ノ)。・ω・。(ヾ)

サポートセンター荒川です🍎

3月初めのレクリエーションは手工芸を行いました🌸

桜の花や菜の花、桃の花などを飾り、

を感じるカラーサンドアートを作りました😍

 

サンドアートとは、グラスやガラスの瓶に

色のついた砂を積み重ね模様を作るアートです✨

色の組み合わせ次第で表現は無限大です😊

 

今回は桃色黄緑色黄色を使用しましたが

夏は元気な青色、寒い冬には赤色橙色など

ほっこり温まるような色を使うのも良いですね(*´ω`*)💓

 

では早速作っていきたいと思います✌

まずは、砂を一色入れてボンドを薄めた

お水を入れ平らにしますo(^o^)o

最初は黄緑色の砂を入れます😊

続いて黄色の砂を入れて✨

一番上に桃色の砂を入れていきます❤

カラフルでちょっとおいしそうですね😍!

スプーンを使ってきれいに平らにします✨

出来上がったらそこにお花を飾っていきます🌸

お花が沢山咲いてサポートセンター荒川に

春がきました~(●´ω`●)❤

「玄関に飾ると明るくなるね~😄」

と、皆様に喜んでいただけました(^o^)❤

 

大変好評でしたので次回3月6日

手工芸も今回と同じ作品を

使っていきたいと思います💮

今回とても素敵な作品ができましたが、

次回はもっと素敵な作品ができると思います✌!!

更に向こうへ!!Plus Ultra!!😊

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー