はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

通所リハビリ★2月の絵手紙レク

2020.02.21

在宅サービス 通所リハビリ(デイケア)

みなさまこんにちわ

通所リハビリです(*´ω`)

今回は2月の絵手紙レクをご紹介します。

↑書き始めに、筆の運び方の練習を行います。

縦の線、横の線、右回りのうず、左回りのうず、

そして「桜」の漢字を書いて練習を行います

↑手に力を入れづらい方は、先生と一緒に書く練習を行います。

↑炭は真っ黒ではなく、「青炭」を用います。

↑2月の絵手紙のテーマは「冬野菜」です♪

↑ご家庭にある野菜を持ち込んでいただきました

↑一番人気なのは、やはりネギ

 この土が付いている根っこのモシャモシャが

書きごたえありそうです(><)

↑独特な色使いにて描いていただいております

↑冬といえば、ブロッコリーも代表する野菜ですね

↑葉っぱの付いたゆずを持ってきてくださった方が

 いらっしゃいました。

ネギモシャモシャに躍動感がありますね!

↑細かい所まで魅力的に描いてくださってます

↑何房あるか、描きながら数えたりしました^^

絵が描けたら、今度は空いている箇所に

思い思いの文字を書いていきます!

落款を押せたら、完成です♪

先生のコメントを交え、みんなで観賞会です

↑今回も魅力的な作品が多く生まれました♪

次回3月のテーマは「好きな花をかこう」です

お楽しみに!(*^^*)

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー