はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼手工芸

2020.02.21

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは(σ゚∀゚)σ

サポートセンター荒川です(^з^)-☆

サポートセンター荒川では、毎日

日替わりレクリエーションを

行なっております☕️

本日2月21日手工芸を行いました🐶

ペットボトルキャップを使って

ミニミニかわいい巾着キーホルダー

作りをしました❤

まず皆様にお好きな柄の布を選んでいただきます✨

次に選んでいただいた布をペットボトルの

キャップに張り付けていきます✌😄

続いて、巾着の底になる部分に

お好きな色の紐をくるくる貼っていきます🌼

これがなかなか難しい…(^_^;)💣

くるくる貼れたら中に綿を入れていきます✨

そして巾着がふっくらしたら紐で縛ります😆

またお好きな色を選んでいただきます💕

悩んでしまいますね~(o゚▽゚)o

余った布を切って…

完成ですo(^o^)o❤

小さくてカラフルでかわいい❤!

細かい作業が多く少し難しかったですが

楽しんでいただけました(^o^)🌈

次回の手工芸は3月を予定しております💮

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー