はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼運動レク

2020.02.19

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは✨

サポートセンター荒川です(^o^)

本日は、月に1度の運動レクリエーションを行いました🌼

今回は、🎈風船おくり🎈を行いました❤

上肢の上下動作は日頃、日常生活でも行っていますが

左右の動作は、なかなか行えていないと思います😊

そこで、風船を使用し隣りの方から隣りの方へ

左右に送って行く運動を行いました✨

最初に準備体操をして体をほぐします✨

風船送りのスタートです🎈

  • 最初は、端から端まで送り、続いて1往復のタイムを競います。

タイムを競うとなると皆様、真剣です💪

続いて風船を💣爆弾💣に見たて音楽に合わせ

職員のストップの掛け声と同時に爆弾💣を持っている方に

幸せのバツゲームを行ってもらいました❤

バツゲームでは得意な歌を歌って頂きました🌼

「あら、私~?」

バツゲームとして、風船を上下に5回

職員も交えて行いました😄

なかにはバツゲームとして恋話を聞かせてくれました。💖

今回も皆様に楽しんで頂けました。✌

次回は3月4日 水曜日を予定しています。🌈

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー