はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼おやつ作り

2020.01.31

在宅サービス 荒川デイサービス レク

 

皆様、こんにちは(*´・ч・`*)❤

サポートセンター荒川では毎日、

日替わりレクリエーションを行なっております(*´・ω・。)σ

本日31日はおやつ作りを行いました~😄❗

の二色の白玉団子です❤

お豆腐を混ぜて作ると白玉が

モチモチに仕上がります❤

粉の粒が大きいので最初に細かくすり潰します✨

続いてお豆腐を混ぜてよ~くこねます❤

よーくこねたら丸めていきます✌

沢山できました😍❗

指でちぎる、丸めることで指に力が入り運動になりますね😁

こちらを茹でて盛り付けします😻🎵

あんこと黒蜜とホイップクリームで

ふんわりあま~く仕上がりました~(*^_^*)❤

「甘くて美味し~い(*^▽^*)❗」

「お団子がモチモチだね(*⌒▽⌒*)❗」

今回も皆様の満足笑顔をみることができました❤

次回のおやつ作りは来月10日を予定しております💯

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー