はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼 干支ねずみの置物作り🐭

2020.01.04

在宅サービス 荒川デイサービス レク 行事・イベント

皆様、こんにちは❣️

サポートセンター荒川では、

本年も工夫を凝らして

日替わりレクを行なっていきたいと思います(*^_^*)

 

 

1月4日 土曜日は、

羊毛、手芸用フェルト、和柄の布などを使って

干支ねずみの置物を作りました🐭💕

ハサミで切る

爪楊枝を使って糊付けする

小さいパーツを指先で掴む

これらの作業を行うことで生活リハビリとなります

 

細かい作業が苦手でも、大丈夫🙌

出来ない所は職員がお手伝い致します(*^_^*)

バランス良く組み立てましょう(*^^*)

可愛いらしい干支ねずみの置物の完成🙌

「かわいい〜💕」

「飼い猫に食べられないようにしないと!」

「私のは少し太っちょかしら?」

喜んで頂けたようです\(^o^)/

 

同じパーツからですが、

それぞれ違う表情のねずみが出来上がりました💕

 

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー