はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼日替わりレク~おやつ作り~

2019.11.05

在宅サービス 荒川デイサービス レク

皆様、こんにちは🍁

サポートセンター荒川では、日替わりレクを行っています(*^▽^*)

11月1日 金曜日は、おやつ作りを行いました😻✨

今回テーマは、さつま芋でさつま芋を作るです。

…ん?どういうこと?

ご利用者の皆様も理解しがたい様子でしたσ(^_^;

①蒸したさつま芋を手で潰し、砂糖とレモン汁を加えて滑らかになるまで混ぜ合わせます。

②さつま芋の形に成形します。

 

③表面に紫芋パウダーをまぶします

 

④輪切りにして盛り付け、黒ごまを散らして完成!!

さつま芋でさつま芋を作る』の意味がお分かりいただけたでしょうか?✨

今回も美味しく召し上がって頂けました(^-^)v

次回もお楽しみに✨

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー