はなぶさ苑

はなぶさ苑

はなぶさブログ

サポートセンター荒川🌼〜🎃ハロウィンイベント🎃〜

2019.11.04

在宅サービス 荒川デイサービス 行事・イベント

皆様、こんにちは!

サポートセンター荒川では、10月31日 木曜日に、ハロウィンのイベントを行いました🎃🎃🎃

ハロウィンは、元々ヨーロッパの宗教的行事です。アメリカでは、子ども達が仮装をして「お菓子をくれないと悪戯するぞ」と言いいながら近所の家をまわりお菓子を貰います。日本においては、お化けや魔女、世相を反映した物や流行の人物等の仮装をして街を歩いたり、写真を撮って楽しむ行事として定着しつつあります。

という事で、サポートセンター荒川流にハロウィンのイベントを楽しんでみました✨🎃✨

 

まずは、お菓子の掴み取りです🍬🍭🍘🍫

小さな手で上手にたくさん掴んでいるようです✨

そして記念撮影📷✨

 

余ったお菓子争奪じゃんけん大会👊✌️✋

最後は、職員による手作りかぼちゃケーキでティータイム

たくさんの笑顔に囲まれ、幸せな時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)

来年も楽しみましょうね🎃✨🎃✨🎃

月別アーカイブ

過去のブログはこちら

カテゴリー